cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

たかがスポンジとあなどるなかれ

f:id:catherinrin:20210727145049j:plain

箱根で売ってる黒い卵ですか?って風貌ですが、メイク用のスポンジです。元々黒いアイテムが好きなので見た目であら素敵と買ってみたところ、すごく使える優秀スポンジでびっくり。

&be ブラックスポンジ

最近手離せなくなっているお気にりいのツヤアイテム&be グロウハイライターと一緒に購入。当初はこのハイライト専用にするつもりだったのですが、YOUTUBEで&beのプロデュースをされている河北さんのメイク動画を拝見したところ、ベースもハイライトもこれでポンポン、さらにお粉もこれでささっとのせられてて、プロがやることには素直に従おうとハイライトのみならず多方面で使用することに。
これまでリキッドファンデーションの場合は指でつけることが多く最後に使い捨てのスポンジでぼかしてましたが、試しにこのスポンジでつけてみたところめちゃくちゃきれいに肌になじむ。ハイライトはもちろん、部分的に使用したいお粉もこれがあればピンポイントで肌にフィット。
ぷにぷにして手触りもいいし、にぎりやすく扱いやすい。上から見ると卵っぽいですが横からみるととんがりコーンをまるまると太らせたような形で、広い面にも細かい部分にも対応できる形になってます。スポンジは洗うの面倒だから使い捨てでいいやと思っていたけど、これだけ細かいところまできれいに仕上がると、めんどくさがりを払拭して使いたい一品です。洗い変え用に、もいっこ買おうかなー。

最近すっかり&beにハマっているので、次買うのはたぶんこれ!
ここのは人気者たちが多いので、アイテムによっては売り切れてることもしばしば。見つけたら即買いかも。

【再入荷】&be アンドビー ファンシーラー ベージュ&オレンジ