cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

芸能人じゃなくても歯が命

f:id:catherinrin:20210802181922j:plain

昨日8月1日は「歯が命の日」だったそう。私世代には「芸能人は歯が命」というアパガードのCMがなつかしいところですが、そのアパガードも今ではいろんな種類が出ています。アパガードMプラス、プレミオを使ってきましたが、今つかっているのはこちら。


アパガード リナメル

アパガードMプラス、アパガードプレミオはドラッグストアで売ってますが、このリナメルは歯科医院取り扱い商品なのでドラッグストアでは手に入らずネットでポチりました。

f:id:catherinrin:20210802191204j:plain

プレミオに比べると容量が多い。プレミオ100g、リナメル120g。お値段はプレミオ1680円、リナメル2410円とリナメルの方がぐんとお高い。どちらも薬用ハイドロキシアパタイトを配合していますが、その量、プレミオに比べてリナメルは1.4倍。
プラークやステインが付着する原因になる歯の表面にできた見えない細かい傷を、ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが直接歯に作用して、傷を修復、初期虫歯再石灰化するとのこと。それはパワーがありそうな方がいいとリナメル使い始めたのですが、
あ、泡がたたん。。
もう慣れましたが、なんか最初は不思議な感じでした。ミント感は弱めかな。
そして肝心のリナメルに変えてめっちゃ白くなるかってとこなんですが、プレミオ使用時と比べて正直そこまで変化は感じないレベル。1ヶ月くらい続けてみて、なんかツヤはでるかなーという気がします。

以前、普通の歯磨き粉からアパガードに変えた時は「歯なんかした?」て聞かれたのでアパガードシリーズ自体にホワイトニング効果はあるだろうなと確信してますが、ただほんとに白くしたければ歯医者さんへGOすべき。歯磨き粉で真っ白にはならないです。
なんか痛そうという理由でまだ歯科医院でのホワイトニングは未体験ですが、コーヒーは毎日飲むしワインも好きなのでとりあえずはこの歯磨き粉で着色防止できればいいかなーと思ってます。


そういえば、そろそろ定期的に行ってる歯の検診とクリーニングの時期。歯医者さんでクリーニングするとすごく歯ツルツルになって気持ちいいんだけど、このアパガードリナメルで磨いてもツルツル。2000円超えの歯磨き粉って高いけど、美的な観点だけでなく、歯周病などの予防のためにも歯のケアは大事だし、なにはともあれ、歯は命! セルフケア代と思えば妥当かな。歯科衛生士さんにはリナメル推しの人が多いし、現場の人の言うことは素直に聞いておこうと思います。

 


【最大400円OFFクーポン★8/6 09:59迄】オーラルケア アパガードリナメル 120g ホワイトニング(お一人様1本)