cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

刺さる美容

f:id:catherinrin:20210625140937j:plain

見た目的にもぐさりと刺さりそうですが、これは美容的にかなり刺さったアイテム。

uka scalp brush kenzan(ケンザン)

この風貌のせいか以前から気になっていたアイテムですが、実際使ってみて、うわっ、もっと早く買っておくんだったと思いました。まずはシャンプーブラシとして使ってみましたが、自分の指で洗うよりもずっと気持ちいい! 美容室でシャンプーしてもらう際の極楽感、爽快感に近いものがあります。あー、またお風呂時間が長くなりそう。また、アウトバス時のツボ押しとしての使用もOK。頭って思った以上にコリ固まっているので、疲れたなーという時にぐさぐさツボにさしてみるのもグッドです。

 

シャンプー時の使用方法はこんな感じ。ukaさんのYOUTUBEにあがってます。

www.youtube.com

人にシャンプーしてもらうのも気持ちいいんですが、マッサージはさらに至福ですよね。頭マッサージすると目もぱちっと開くし、顔もひきあがる。真偽の程は定かではないですが白髪にはマッサージが効果的とも聞くし、ヘッドマッサージはいいことづくめではないかと!
刺さりまくりのアイテムです。

こちらのケンザン、硬さのバリエーションはソフト(ピンク)、ミディアム(3色)、レギュラー(ブラック)、バリカタ(濃いグリーン)の4タイプ。強めマッサージが好きな私はバリカタ買うつもりでショップに行ったところ、そちらのショップではネットでしかバリカタは扱っていないとのことだったのでレギュラーを購入。使ってみて、思ってたよりもしっかり目だったので、レギュラーで十分な気もします。ただ、刺激強めが好きな私はもちろん次はバリカタ狙いです。


よきものを手に入れたと余は満足じゃ状態ですが、頭皮刺激したらもっと髪生えてきちゃうんじゃないか?っていうのが目下のところ懸念事項。昨年の外出自粛期間、3ヶ月美容室行くの我慢したら「いやあ〜、髪増えたね」って担当美容師さんに笑われました。。私の場合、髪って伸びるというより、生い茂るって感じなのよね。。 ( ꒪⌓꒪)