cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

トップオブコンシーラー

f:id:catherinrin:20220111150725j:plain


昨年至る所でベストコスメと称されていたこちらのコンシーラーパレット、買ってみました。

コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット 1

2色展開のようなので、カウンターで色を確認。どちらも、オレンジベージュ、ライトベージュ、ベージュの3色のコントロールカラーとツヤ感をプラスしてくれるグロウニュアンスを合わせた4色パレット。2番の方が濃い色展開になっていて、オレンジ色に関しては濃い方がクマなどをカバーするのにはいいらしいですが、2番だと私の肌の色にはベージュのコントロールカラーがちょっと濃すぎるかもとのことだったので1番にすることに。

カウンターで手のひらの血管が透けてる部分を実験台にして使い方をレクチャーしていただきました。
1. まず血管の上にオレンジカラーを筆でのばす。指でトントンとなじませる。
2. ベージュ2色を自分の肌色に近くなるようブレンドしてオレンジの上ではなく縁にのばす。
3. 指で境目をぼかしながらオレンジ部分とベージュカラー全体をなじませる。

この手順でやると青く透けた血管が前消しとはいきませんが自然な感じでカバーされました。

実際、目元のクマに実際に使ってみましたが、これはいい感じ!
元々しっとりした感はありますが、グロウニュアンスをのせてあげるとさらにツヤ感がでるのでぱさついた感じもなく目元がつやっと明るく仕上がります。
私のクマは無しにはならない影グマなのでゼロにはなりませんが、明るさが出て光の効果で目眩しも期待できてかなり効果的。小さい方のブラシはシミなど気になるところにピンポイントに使えて便利。さすがベスコス、気が効いている。以前使ってたパレットタイプのコンシーラーは底が見え始めたので、今年はヘビロテしようと思います。カウンターの隣のお客さんも同じもの見てたけど、やっぱり人気なんですねー。

 


【全国送料無料・国内正規品・ネコポス(ポスト投函)発送】COSME DECORTE コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット 01ライトベージュ(コンシーラー)

 

 

実はこれを買うまで、どっちにしようとすごく悩んだコンシーラーパレットがアディクションのコンシーラー

 


アディクション ADDICTION スキンリフレクトフレッシュコンシーラー#002 Beige ベージュ 5g[ コンシーラー ]☆再入荷 2021秋 <2021AUTUMNCOLLECTION>

 

すんごいよく似てるので、ぱっと見、何が違うのかわからない。
どちらもKOSEさんのブランドだし、値段も一緒、4色パレットだし、もちょっと変化球で出してくれるといいのにと思うレベル。
こっちはブラシがついてないのと、比較するとADDICTIONの方が薄付きっぽいので、今回はコスメデコルテにしてみた次第です。さすがにカウンターを移動しながら片方ずつお試しするというわけにもいかないので、YOUTUBE見まくって決めました。ADDICTIONはファンデをはじめ大好きなブランドなので、次はこっちにしてみるのもいいかなーと思ってるところです。