cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

確かにヘビーローテーション

f:id:catherinrin:20210831161553j:plain

髪の毛はもともと真っ黒の人なんだけど、もうずーっとカラーリングしてて黒髪ということを忘れるレベルです。結構トーン明るめなことが多いのでなんか眉毛も明るくした方がいいようなってことでこれを使ってます。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 05 ライトブラウン

8色のカラーバリエーションがあって、黄み系・アッシュ系・赤み系の3つに分類されるようです。04 ナチュラルブラウン(黄み系)か05ライトブラウン(赤み系)あたりが使い勝手がよさそうな感じだったので、その時の髪色に合わせて04よりも明るい赤み系の05ライトブラウンに。汗や皮脂などにも強いようで、夏場でも特に問題なし。地肌につきにくいブラシの形状になっているらしいですが、これは液量によっては肌につくのでブラシにとる量は要調整。少ししごいてあげるとよさそう。色はほぼこの液の色がのってきれいに眉をカラーリングしてくれて、眉の色を変えてあげると雰囲気変わるなーと感動して以来ヘビロテします。

 

ちなみにベースはパウダータイプを使用。眉毛は割とちゃんとあるタイプなので描くというよりは毛の隙間を埋める程度だけど。


Celvoke(セルヴォーク) インディケイト アイブロウパウダー (05)

最初、えっ、オレンジ?って思ったけど、意外と悪くないです。最終的に濃いブラウンと混ぜちゃうので眉毛オレンジの人にはならず、ちょっとニュアンスのあるオレンジっぽい茶色にしてくれるので結構お気に入りでした。もう底が見えてきたのでそろそろ買い替え時期なのですが、またセルヴォークから新たなカラーも出てきてるようなのでこっちもチェックせねば!

 

 

そろそろ秋に向けて髪色のトーンを少し落とそうかと思っているので、先日こちらの色を追加しました。ピンク味があって05よりもダークな感じで、赤系、ローズ系のアイメイクとの相性がよさそう。


【9月1日ポイント10倍】ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 06 ピンクブラウン 8g 眉マスカラ アットコスメ 国内正規品

 

最近ピンクアッシュというカラーも出たそうですが、まだドラッグストアで見たことないんだよねえ。どんな色なんだろう?ちょっと気になってるとこです。


【9月1日ポイント10倍】ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 10 ピンクアッシュ 本体 8g 眉マスカラ アットコスメ