cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ZOZOGLASSで肌色計測

f:id:catherinrin:20210702153341j:plain

ZOZOさんがコスメを扱うということで肌色診断ツールとして発表されたZOZOGLASS
こういう情報を見つけることだけはなぜか得意だったりするので、3月中旬にすぐさま申し込み。そして、すっかり忘れて放置プレー。この前掃除してて見つけました。なんなの、あなた。。


なので、遅ればせながら試してみました。以前何度かやってもらったパーソナルカラー診断ではウインタータイプ。私の肌、どっちかというと黄色いと思うんだけどなあと常々疑問に思っていたので、もしかするとここでイエベ診断されるのでは?とちょっと興味津々。
iphoneにZOZOアプリを入れて、指示される通りに計測。上向けー、横向けー、ちょっと角度つけすぎーとかアプリからいろいろ言われますが、無事終了。
結果はこんな感じに。

f:id:catherinrin:20210702161134j:plain

 

そして、最終的にでてくるパーソナルカラーは…

f:id:catherinrin:20210702161226j:plain

なんだ、いつも通りか。

なんとなくまだイエベなんじゃないか疑惑が払拭できず、時間帯を変えたり、自然光の元でやってみたり、ライトの色温度を変えたりして数回トライしてみましたが、変わるのはヘモグロビンの量が増えて肌色が「やや濃い目のトーンのクールカラー」になる程度で、パーソナルカラーはどれもウインター。
以前やってもらったカラー診断で、一度だけブライトスプリングという謎の診断をされたことがあって、肌が明るいと言われて嬉しかった記憶があるのですが、それ以外はいつもウインターだったし、今回もこの結果ゆえこれはもう認めざるを得ない結果なのかも。
パステルカラーとか薄い色は死ぬほど似合わないので、めちゃくちゃド派手な原色おばちゃんか、モノクロモード系おばちゃんかのどちらかを目指そうかと思います。

さて、次はZOZOMATやってみる?