cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

デカ目を仕込む

f:id:catherinrin:20210810144551j:plain

マスク生活継続中ゆえフューチャーされるのは目元。目しか見えてないから必然的にアイメイクに注力することになるけど、通常でもアイメイクが一番全体の雰囲気を左右するような気がします。ということで、ちょっと目元を気にしてみようと、久しぶりにアイライナー買いました。

 

Fujiko Shikomi Eyeliner フジコ 仕込みアイライナー

まつ毛の隙間埋めとカラーアイラインが1本で完結するアイライナーです。

f:id:catherinrin:20210810151050j:plain

3股に分かれたドットライナー(写真右)をまつ毛のきわにちょんちょんとスタンプするようにつけていくと、まつげの隙間が埋められ目がぱきっと大きくなります。アイラインって目の大きさ左右するなあ。ペンシルでぐりぐりやるよりずっと楽でこれは便利。下まつ毛にも使えるけど、こっちは目尻側にほんの気持ち程度のせるくらいでいい気が。やりすぎるとこのアイライナーがうたってる抜け感は消えてなくなりがっつり囲み目になってしまう。。下まつ毛に使うには要練習かな。
カラーライナー(写真左)の方は全部で5色あって赤系のアイライナーはもってるので、04幻想ブラウンをチョイス。キャメルブラウンって感じの色。カラーライナーはできるだけ遊びたい派なので赤や紫、グリーンなどやりようによっては王家の紋章彷彿させる色にもチャレンジしてきましたが、この色味はブラウン系だけどドットラインとは違う色味で明るさもありアイメイクのポイントにもなってGOOD。なかなかよき色なので、手持ちのアイシャドウと組み合わせて楽しめそうです。

f:id:catherinrin:20210810151938j:plain

ベースのドットライナーの色は全カラー共通。05の共存グレーとかも使いやすそうなので次はこれを買おうかと。 Fujikoさんのアイテムは今回初めて買ったけど、他にも使ってみたいと思わされるアイテムが多くてサイトをがん見中〜。


[新商品]【Fujiko公式】フジコ仕込みアイライナー ドットライナー カラーライナー リキッドアイライナー ウォータープルーフ スマッジプルーフ フジコ