cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

アメリカンスリーブ考

f:id:catherinrin:20210725184025j:plain

先日GUに立ち寄った際、値札を2度見したタンクトップ。
さ、390円 !?
コンビニでお菓子買うくらいの金額ってびっくりだわ。
年々夏の暑さが半端なくなってきてノースリーブ率が上がっているのですが、アメリカンスリーブのタンクトップ結構好きです。それとホルターネックの金太郎スタイルなんかも大好物。
この形はどちらも肩ががっつりあいてしまうので苦手な人も多いかと思いますが、うまく体型にはまるとヘルシー感あってとっても素敵。それが390円になってて、色もブラウン系。茶色っていうよりものオレンジブラウンというかピンクっぽいというかニュアンスカラーでよさげなのに、なんでこんなにあまってんの?って感じでした。黒とかもほしいなーと思ったけど、店舗には見当たらず。ネットも全滅っぽい。残念。
さすがに大人女性がこれ1枚で出かけるのは憚られるので、ジレのインに使用しています。普通のタンクトップよりも首が詰まってるので、首元が空いてると貧相に見える私のようなタイプにはぴったりかと。アメリカンスリーブでタートルネックとかさらに好みですが、今の時期ちょっと暑い。。秋口にそういうの着たいなー。

f:id:catherinrin:20210725190921j:plain

こっちは数年前に購入したCELINEのトップス。これもアメリカンスリーブタイプなんだけど、さらにえぐれてて水泳選手感でるので1枚で着るのはなかなかむずかしく、ジレのお世話になるアイテム。フィービーがやってた頃のセリーヌにはツボなアイテムがありすぎて、服、靴、バッグとご乱心気味に買い物してた記憶が。2017年にフィービーが退任してからはこれといって夢中になるブランドもなくて、さらにコロナ禍で服に対する情熱も薄れていたところ、フィービーが自身の名前を冠したブランドを立ち上げるという一報が飛び込んできて一気にテンションアップ。詳細は来年1月に明らかになるそうですが、とっても楽しみ!