cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

夏を振り返る〜その2 ヘアケア編

f:id:catherinrin:20200930151619j:plain

クレージュ クレイディープスパマスクDN

もう9月最終日。空は青いし、風は心地いいし、これぞ秋!っていう心地いい季節到来。あんなに暑かったのが嘘みたい。。
今年の暑さはかなり過酷でした。なので、少しでもスッキリ感を味わうべく試してみたのが、クレージュ クレイディープスパマスクDN

f:id:catherinrin:20200930152648j:plain中身をだしてみると、一瞬ひるむ色み。泥成分なのかな?と思ったら、クレイ成分とこんにゃく由来成分らしい。吸着機能はありそう。これをシャンプー後水気をしっかりきり、地肌全体に塗布。髪にもなじませて、しばらく放置。私は夏でも湯船に入る人なので、時間おかないといけないトリートメントなどを使うときはちょうどいいと湯船で待つこと数分、なんかちょっと頭がすーすーしてきます。メントールが入っているようで、流したあとも冷涼感が続いて地肌がすっきり、しゃきっとした感じ。使い心地は結構よいです。
ただ、この黒いのが残らないか心配で(地肌に黒いカスとかついてたら最悪。。)いつも以上にしつこく洗い流してしまうせいなのかはわかんないけど、期待したほどしっとり感がなかった。。これだけだと私のわがままヘアはパサつくので、このあとコンディショナーを使います。期待が大きかっただけに、うーーむ、ちょっと残念。。
でもこのスースー感は暑い夏にはぴったりなので、スッキリアイテムとして記憶しとこうと思います。また来年よろしくー。