cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

保湿上等!

f:id:catherinrin:20201104205917j:plain

以前ブログやってた頃はあんまり興味がなかったドラッグストア。今になって、そのラインナップのすごさに恐れ慄いている今日この頃です。こんなにお手頃価格で高機能商品あるなんてびっくりよ。

肌寒くなってくると気になるのは乾燥。これからの季節は一に保湿、二に保湿。三、四がなくて五に保湿ってくらい、潤わせてくれるものを手元においておきたいんだけど、ちょっと前にドラッグストアで見つけたのがこちら。

カルテヒルドイド

ヒルドイドってなんか聞いたことあるでしょ。一時ちょっと問題になってたアレです。
ヒルドイドは皮膚科の処方箋が必要な保湿剤。以前、顔に謎の発疹が出た時に皮膚科で処方されたので使ったことはあります。化粧品使えないからこれ使ってね的なものだと思って使ってたんだけど、そこまですごいアイテムだという印象は正直なかった。ただ、化粧品使えない時に保湿できるから便利だなーくらいには思ってたけど、なんだかすんごいアイテムとか言われてて巷ではこれ欲しさに皮膚科を受診する人が増えたとか。

そんなこんなで物議を醸したヒルドイドですが、今回ヒルドイド作ってるマルホさんと化粧品メーカーのコーセーさんがダッグを組んで化粧品として開発販売してくれたのがカルテヒルドイド。なのでいわゆる保湿剤のヒルドイドよりもカルテヒルドイドの方が使用感はGOODです。化粧水の方はみずみずしく、乳液の方は柔らかい質感で、どちらも肌にしっとり優しくなじみます。ベタベタ、ナッシング! 物は試しと各500円のお試しサイズを買ってみましたが、これはこれからの季節そばにおいておきたいアイテム。現品サイズ買いにいこうっと。