cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

手洗い回数増えても大丈夫

f:id:catherinrin:20210816185353j:plain

去年からあやしいウイルスのせいでアライグマ状態ですが、以前にもまして手洗い回数増えたので、手荒れを防ぐというこのハンドソープを愛用中です。

JAMES MARTIN HAND SOAP ジェームズマーティン 薬用泡ハンドソープ

弱酸性で低刺激。泡ででてきますが、すすぎ時間も一般的にも10秒かかると言われているところをこちらは7.7秒ですっきり。また殺菌成分が配合されているので、手のすみずみまで消毒できるとのこと。手洗いの回数増えるとがさっとしがちなんだけど、保湿成分がちゃんと入っててこれ使う様になってからはそれも感じなくなりました。物置のCMじゃないけど、100回洗ってもだいじょうぶーってくらいの手洗いの強い味方です。
ハンドソープに香りはあっても大丈夫な人ではあるけど、こちらは無香料。においうつりがしないのでプロの料理人の方たちにも使われているとか。確かロブション様で使ってるんじゃなかったかな。

そのせいなのかこんなにでっかい詰め替え用(5キロ)が売っている。


【クーポン利用で10%OFF】ジェームズマーティン 薬用泡ハンドソープ 詰め替え用 5kg [james martin 薬用ハンドソープ 業務用 ジェームスマーティン]【医薬部外品】

 

Aesopのハンドソープは高いから見た目シンプルでいいかんじのないかなと思って探して見つけた商品ですが、思った以上に中身が秀逸でこれにして正解でした。キッチンのシンクにも洗面台にも違和感なくなじんでくれてるので、詰め替え用買ってリピートしてます。

見た目だけじゃなくて中身も素敵とか、さすがメイドインジャパン

 


ジェームズマーティン 薬用泡ハンドソープ 400ml [james martin 薬用ハンドソープ]【医薬部外品】 | ハンドソープ 泡 本体 泡タイプ ハンド ソープ おしゃれ ボトル かわいい 手洗いせっけん 泡ソープ

 

 


ジェームズマーティン 薬用泡ハンドソープ 詰め替え用 350ml [james martin 薬用ハンドソープ]【医薬部外品】 | ハンドソープ 詰め替え 泡 泡ハンドソープ 手洗いせっけん 手洗い洗剤 ハンドウォッシュ 保湿