cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

心地いいをつくる

f:id:catherinrin:20201217173739j:plain

急激に寒くなってきて、乾燥も気になる今日この頃。感染者数も日々上昇していて人混みはなんだかやばそうだし、どーせ寒いし出かけるのもおっくうだと冬眠(!?)の準備を始めたかとりーぬです。もともとインドアな人なので家が好きなんですが、今年はいつにも増して長い時間を過ごしているので部屋は快適にしようと買ってみたのがこちらのエッセンシャルオイル

生活の木 ブレンドエッセンシャルオイル シトラスフォレスト

今使っている加湿器にアロマパッドがついているので、加湿もして香りもいい一石二鳥な快適空間にしてしまおうという算段です。加湿はウィルス対策にも効果的なようだし、部屋が自分好みの香りで満たされていると癒し効果も抜群。快適に過ごせそうです。

こちらのシトラスフォレスト、レモン、ベルガモット、マンダリン、シベリアモミなどの香りがブレンドされた冬季限定品。森林っぽさに柑橘の爽やかさがプラスされた名前の通りのイメージでいいかと。個人的にはとても好きな香りで、大きいサイズも買っとこうかと思ってるところです。

ちなみに私が今使っている加湿器はこちら。

dew drop

HFT1718WH スリーアップ ハイブリッド式(加熱+超音波)加湿器(10畳まで ホワイト) Three-up Dew Drop L(デュードロップL) [HFT1718WH]

価格:5,580円
(2020/12/17 18:19時点)
感想(1件)

使える部屋の広さ、見てくれ、お値段などでまあ妥当かなと思って決めたけど、結構快適です。お水3.3リットル入るし、連続で9時間ほど使えます。超音波式でタイマーもあるし、加湿も3段階で切り替えられます。ネットで見た時よりもお水をいれるタンクの部分がブルーががりすぎなのがちょっと不満といえば不満ですが、LEDライトがついていて夜はムーディーにも使えたりもするのでまあよしとしています。ほんとはもっと白いと思ってたんだけどねー。
スリーアップさんのサイトで見るとこんな感じです。

www.three-up.co.jp

こんなご時世ですが、健康に快適に過ごしていきたいですね。