cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

上半期の大掃除

f:id:catherinrin:20210628203018j:plain

昨日、夏越しの大祓の茅の輪もくぐったし、お部屋の大掃除や断捨離も上半期の厄落としにいいのではないかなと古くなったタオルを処分したり、ちょっといつもより手入れて掃除したりしています。

 

Evidence Virus 0 (ウイルスゼロ)

昨年の自粛期間に買った除菌スプレー。当時はドアノブとか結構マメに拭いてたけど、最近忘れがち。。というのも、これめっちゃプールの消毒臭がするんです。漂白剤っぽい匂いがして、私はちょっとあの匂いが苦手なので最近は放置プレーかましてました。ただ、匂いもずっと残るわけじゃないので最初我慢すればいいだけなんですが、できるだけ遠いところに使ってみようと、玄関のたたきとか靴箱とかの掃除に使ってみました。一番外からいろいろ持って帰りそうだし、まあちょうどよいんじゃないかと。
テーブルや椅子、トイレの除菌などにも使えて便利ではあります。ただ、匂いが苦手(しつこいw)

 

f:id:catherinrin:20210628204237j:plain

トリガータイプになっているので、吹きかけたいところにピンポイントに使えて便利です。私のは白でしたが、もともとはトリガー部分が黒だった気が。そこらへんに出してても生活臭醸し出したりしない点も購入のポイントでした。ただ、何度も言うけど臭いは好きじゃない。掃除道具だと思えばおしゃれアイテムだと思うので、まだ安心できる状況でもないし、しばらくは使っていこうと思います。

 

こっちは取手が黒タイプ。

ウィルス除菌スプレー450ml【ウィルスゼロ】細菌を除菌 食品添加物100%の安定型複合塩素使用 テーブル・イス・マスク・キッチン・トイレの除菌

価格:1,890円
(2021/6/28 20:48時点)
感想(0件)

詰め替え用もあるので、次はこっちにしよう。

詰め替え用 ウィルス除菌450ml【ウィルスゼロ】細菌を除菌 食品添加物100%の安定型複合塩素使用 テーブル・イス・マスク・キッチン・トイレの除菌

価格:1,890円
(2021/6/28 20:49時点)
感想(0件)

掃除はイライラ解消にもなるし、すっきりして空間もきれいになるし、これが1番の厄落としかもしれないですね。月末までがんがん掃除して、下半期の運気アップしたいところです。