cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

首長族の憂鬱

f:id:catherinrin:20210629162934j:plain

髪が伸びて(というか増えすぎて)うっとおしかったので切ってきました。これまでショートボブ歴が長かったのですが、久々にショートに。あーー、切りすぎたかもーー。
というのもですね、めっちゃ首が目立つ。ショートボブの時も首は出てはいたけど、ショートにしたら後ろ髪がほぼ前から見えないのでさらに首に目がいくように。なんかにょっきり感がすごいんだけど(笑)。首長族になった気分です。これまでもネックケアは思い出したようにしていましたが、マメにやらねば!と思った次第です。

 

クラランス ファーミング EX ネック & デコルテ SP

ネックケアでつかってるアイテム。デパコスゆえ12,100円(税込)となかなかなお値段ですが、塗ったあとべたべたもしないし伸びもよくて使い心地はとてもよいです。使っていると保湿されるせいか首のシワも目立たないし、継続は力なりのアイテムだと思うので、これからもしつこく使い続けるつもりです。ただ、値段がネック。。(ダジャレ言うつもりじゃなかったんだけど)
このキャップの部分、ちょこっと回すとさきっちょからうにゅーっとクリームが出てくる仕様になっています。実は、私、しばらくの間それを知らずキャップをとって使ってました。。気になる箇所にピンポイントに使うこともできる気の利いた仕様だったとは恐れ入りました。
こちらのクリーム、いつも太陽の方をむいてしゃきっと首をあげているヒマワリに着想を得ているとのこと。植物エキス由来のものを使用されるブランドさんらしく、ヒマワリ由来成分が配合されているようです。首には思った以上に負担がかかっているようなので、老廃物を流すようマッサージ。デコルテケアにも使用できるので、しっかりデコルテ部分にまで伸ばすと首もデコルテもきれいになって一石二鳥。ヒマワリみたいに太陽に向かって顔を上げて姿勢良くしゃきっとしていたいものです。あー、でも首がめっちゃ日焼けしそうだよ。。