cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

塗り続けます!

f:id:catherinrin:20210623154830j:plain

移り気なせいかコスメもころころ変えがちなのですが、この美容液だけは数年ずっと使ってます。

POLA リンクルショット メディカル セラム N

日本初の薬用シワ改善美容液。確か2017年だったか、その頃に発売された気がします。その頃のパッケージはブルー。今年の1月にリニューアルしてオレンジ色になりましたが、内容的にもさらにパワーアップしたとのこと。なんとシワ改善率は約1ヶ月で2倍アップするらしいですよ。

こちらのリンクルショットにはPOLAさん独自のシワに働きかけるニールワンという成分に加え、さらに3つの成分を配合。それが肌のハリや潤いをサポートしてくれるとのこと。シワ改善のパイオニア企業らしく、リニューアル版はさらに魅力的な仕様になっている模様。

あ、ニールワンとはなんぞやという方は友利先生がYOUTUBEでわかりやすく解説してくれてます。

www.youtube.com

発売当初から話題で雑誌にもたくさんとりあげられていたので当時早速購入したのですが、これはなかなかよいのではと最初から好印象。ただこういった美容液は、塗ってすぐシワが消えるなんてものではないので、長く根気強く使うのがベストかと。私は眉間とおでこが気になっていたのでそこを重点的に。もちろん法令線にも使っていますが、使っているのと使っていないのではあきらかに違いを感じます。

リンクルショット発売以降、他のブランドさんからもシワ改善美容液が出てきたので使ってみたりもしましたが、私にはこのPOLAさんのリンクルショットが一番相性がよさげ。発売当時は15,000円だったんだけど翌年には13,500円に値下げされて、さらにPOLAさんが好きになったよ(笑)。コスメなんてセールもないし、外資系なんて特に値段上がっていくばっかりだし、それを考えると値下げはなかなか画期的だったなーと思います。まあ、決して安くはないですが、効果も実感できるし使い続けたいアイテムです。

そういえば、YOUTUBE見てる時に目にとまったPOLAさんのWEB 広告。そこに登場する男性研究員さん、なんと12年間法令線の片側のみにリンクルショットを塗り続けているとか。確かに片方だけ法令線が浅く、これは見事な実証実験。あっぱれです。
動画の中で、これからも片側に塗り続けていきますか?との問いに

もちろんです!

と、にこやかに返事をされていて、できれば反対側に塗って左右対象にと願わずにはいられません(笑)。