cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

心地よさと美しさの両立 uniqlo and Mame Kurogouchi

f:id:catherinrin:20210621134807j:plain

6/18に発売になったuniqlo and Mame Kurogouchi。発表になった時点で、なにこれ、超欲しい!と発売を心待ちにしておりました。インナー、ルームウェアが中心だけど、このアースカラーのバリエーションが超ツボ。リラックスウェアでコラボラインが出るなんてやるなーユニクロさん。
ここのところ+JだユニクロUだとコラボが発売されるたびにお祭り状態になるので、発売日当日はおそらく行列は必須だろうと思っていましたが、やはりこちらも入場制限だったみたいですね。この日は仕事もあったし、とりあえずどうしても欲しいものだけでもと朝8時ごろネットを見たらもうオンラインオープンしてたのでさくっとゲット。なんか拍子抜けなくらい簡単に買えてしまいました。今回のお目当てはほぼインナーだったし、洋服で買ったのはエアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)だけだったからかなあ。

ワンピースはあんまり着ないし、3Dニットも胸元あきすぎてておそらく似合わない。当初いいなと思ってたニットパンツもFASHION SNAP.COMさんの最速試着レビュー見たところ、これは自分には無理とスルー。(FASHION SNAP.COMさんの事前レビューとシトウレイさんのYOUTUBEでの事前レビュー見てネットで買うものはほぼ決定。ひじょーに参考になりました!)あれこれ検証して自分が一番使いそうなものはノースリーブTということで今回服はこれ一択。部屋着としてはもちろん、ちょっと外出する際にも使えそう。

で、このTシャツ、かなーりアームホールあいてます。こういうデザイン性のあるアイテムは大好物なので個人的にはドストライク。どのくらい開いてるかというと、このくらい。

f:id:catherinrin:20210621151352j:plain

 ほぼ丸見え状態。でも、下のキャミの色を変えれば雰囲気変わってバリエーションが楽しめる素敵アイテム。これはエアリズムコットンブラキャミソール36Brownとの組み合わせ。まっ白ではなくオフホワイトなので、ゴールドとの相性もよいです。

 

じゃあ、シルバーはだめなのかというとそうでもない。

f:id:catherinrin:20210621152536j:plain

こっちはエアリズムコットンブラキャミソール09BLACKと組み合わせますが、白なので少し透け感がありますが、全然大丈夫なレベルです。どうせ横から丸見えだしね(笑)。
なんだいろいろ使えそうじゃないと、ネットでは白しか買ってなかった私は、翌日店舗に行って結局他の2色も買ってしまいました。サイズがなくて店舗はしごしたりしたけど、やっぱり実店舗でもお買物は楽しいなあ。

 

本家のmameさんもとっても素敵。

www.mamekurogouchi.com


今回の3Dニット、胸元詰まってたらよかったのにーと思ってたけど、本家にあった。
これ欲しいわー。

Mame Kurogouchi | 7 Basic Silk High Neck Knit Top - black