cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

コンビニで買えるデパコス級コスメ

f:id:catherinrin:20210614143005j:plain

いつだったか、さてメイクを落とそうとポンプをプッシュしたところ、あれ?出てこない。。。そうだった、残り少ないことをすっかり忘れていたよ。ということで応急処置的にセブンイレブンにかけこんで買ったのがこちらのクレンジングですが、ちょっとビビりましたよ。

パラドゥ スキンケアクレンジング

いつも使っていたのはカバーマークのクレンジング。

【マスクシールプレゼント】【あす楽】 カバーマーク トリートメントクレンジングミルクL 400g [ covermark / クレンジング / 洗顔 / メイク落とし / 潤い / ミルクタイプ / 美容液成 / 保湿力 / 保湿 / 潤い ]『5』【 送料無料 】※北海道・沖縄除く

価格:5,450円
(2021/6/14 14:41時点)
感想(11件)

美容液成分が89%配合されていて、保湿力も高いと聞いて使い始めたミルクタイプのクレンジング。洗浄力も高く、洗い上がりがしっとりなのが気に入って乾燥肌の私は長いことクレンジングはこちら一択でした。
しかし今回コンビニで出会ってしまったこのパラドゥのスキンケアクレンジング、実際使ってみると、なにこれ、すごいかなりカバーマークのものと似ている。こっちは美容液成分90%配合とな。1本使い切ってみて、肌にのせた感じも洗い上がりもよく似ているなあという印象。しいて言えば、パラドゥの方がW洗顔不要と謳ってる分洗い上がりのしっとり感はカバーマークの方が上のような気がすると言ったところでしょうか。ただ、ほんとよく似ている。
パラドゥはセブンイレブンで展開されているようですが、このレベルのものがさくっとコンビニで買えるのは嬉しい限り。コンビニコスメも侮れない時代になりました。

いつだったか、いろいろなアイテムをテスト検証する雑誌でこの2つのクレンジング が取り上げられてて、成分がほぼ同じとあった気が。確か製造元も一緒じゃなかったかなあ。コスメ界のジェネリック?