cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

祭りにならないコラボもある

f:id:catherinrin:20210916171514j:plain

定期的にコラボ商品を出しては祭りになってを繰り返しているユニクロさん。8月の末に発売になったユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュ。拍子抜けするほど、あっさり買えました。まあさすがに8月の末にニットとかコートとかって購買意欲がわかないよねえ。
ただ、私はポンチョ大好き人間なので、これは絶対買う!と決めてました。イネスさんのコラボはテイスト的にちょっと自分の好みと違うのでいつもスルーしてたんだけど、ポンチョなら話は別と早々にロックオン。オンラインでポチったので色が心配でしたが、思ってたよりもよきベージュでした。少し青みがかっていて微妙なニュアンスカラーがいい感じです。デニム とも相性よさそうだし、かなり使えそう。この色でニットとか作ったら売れそうねー。
これまではすぐ着れるものが多かったコラボものだけど、今回はもうしばらくクローゼットで待機してもらうこととします。ロングブーツと合わせたいー。

購入時全然祭り状態じゃなかったから安くなってから買えばよかったかなーと思っていたら、店舗ではベージュや黒はほぼ品切れ、オンラインもベージュのMサイズは姿を消している模様。祭りではなくともあなどりがたし。やっぱり欲しいと思った時に買わねばですね。

 

そういえば、明日9月17日(金)は、ユニクロU 2021AWの発売日。また、この日は銀座店・心斎橋店でTheory 2021年秋冬 WOMENコレクションの先行発売日だったりもする。オンラインストアとフルラインナップ店舗では10月1日(金)から販売開始だそうですが、これは祭りになりそうな予感。レディースオンリーかと思いきやデザインがユニセックス風のものもちらほら。これはライバルも増えそうだし、早々にねらいを定めた方がよいかもと思っているところです。あ、銀座店って改装中だったんだ。明日Re Openで色々特典つきみたいなので激混みかも。