cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

視界良好

f:id:catherinrin:20210803135553j:plain

仕事のみならずPCやスマホを見る時間も多く、目もお疲れ気味。もともと充血しやすいので、なんかいいのないかなあと探していたところ、極上の目薬発見しました!

雲霧目薬α

創業1543年の長野県にある笠原十兵衛薬局さんの目薬。1543年って鉄砲伝来の頃(イゴノヨミンナって覚えた気が)だよね。。そんな時代から続く老舗の薬局に秘伝の軟膏があったそう。それが1982年の新薬事法により製造が中止になったのだけど、その後長野オリンピックの年に新しい処方で復活したというのがこの目薬。黄色い液体ですが、オウバクという生薬が主原料。炎症をおさめるのに効果的だそう。
1滴指してみたところ、
シャキーーーンとしたすっきり感。

いつもより視界もすっきりクリアになった気がします。ソフトコンタクトレンズユーザーなので装着時は点眼できませんが、ほぼ自宅作業なので普段は眼鏡のことが多く、モニター見続けて疲れたなーという時にさすとはんぱない爽快感。充血も抑えてくれるとのことなので、これで憧れのクリアな白目になれるかもと絶賛愛用中です!

 

おそらく売ってるのは本家のみじゃないかなー。

www.kumokirimegusuri.com

この目薬、オーダーしてから届くまで半月ちょっとかかりました。1ヶ月くらいかかるとサイトにもあるので、とっても人気者のようです。

 

そういえば、長野って最後に行ったの2008年。おいしいものも多いし、また行きたいなー。

cosmeticlife-hyper.blogspot.com