cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

which do you like?

f:id:catherinrin:20210706165429j:plain

7月に入ってやっとThe 梅雨って感じの天気が続いてますが、太陽が出なくても紫外線は降り注いでるから油断大敵よってことで日焼け止めUV下地を更新しようと検討中。
去年はこれ使ってました。

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com

 

今年は去年よりもちょっと外出もできてるし、メイクの下地としても使えそうなものをと思って、トーンアップするというラロッシュポゼの下地を買ってみようかなあと思っていました。
あれっ? 2色ある。ローズの方が新色のようですが、YOUTUBEのメイク関連動画を見ているとピンクの方が人気っぽい。ただ、自分の肌で試さないとわかんないよなーと思っていたところ、ちょうど美的8月号の付録がこの下地でした。タイムリー!

ラロッッシュポゼ  UVイデア XL プロテクショントーンアップ

今回の付録は、人気のトーンアップUVイデアのLIGHTとROSY、それにボディ用のアンテリオスがそれぞれ3mlずつ。最初にROSY、次の日にLIGHTを使ってみましたが、うーーん、私的にはLIGHTが好きかも。LIGHTの方が白くなるという人もいるけど、私の場合ピンクの方が化粧感のある顔になる気がする。おそらく私はツヤツヤしたスッピン風の肌を理想としているから余計そう感じるのかも。
どちらもスルスル伸びて使いやすく、トーンアップとうたわれるだけあって、ツヤ感はばっちり。シミやニキビ痕などをカバーする力はないので、肌をどう見せたいかでどっちにするか決めるとよいかと思います。ツヤのある素肌感がよければLIGHT、くすみをはらった明るい肌ならROSYかな。
YOUTUBE見てる時はピンク買おうかなーと思ってたけど、雑誌買ってよかった。お試しって大事! ありがとう美的さん。


美的 2021年 8月号【電子書籍】[ 美的編集部 ]

 

 
【2021年 BIGサイズ 限定キット】 ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクション トーンアップ BIG 50mL選べる ホワイト(色なし)or ローズ トレリアンローションミニ付き