cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

意外と見られてる?

f:id:catherinrin:20210705155650j:plain

まだ夏本番というわけではないですが、個人的には長袖は無理な季節になってきました。世の中的にも半袖の人が増えてきて、そうなるとついつい目がいってしまうのがひじ
自分からは見えにくい部分ゆえケアもスルーしがちですが、人からは丸見え状態。そして、思った以上に年齢が出る悲しきゾーン。。無防備に丸出ししてる場合じゃないとこちらを使ってケアに励んでおります。

 

透明白肌 WHITE LOTION

もともとは顔用に購入した化粧水。色白でもないし、あまり美白には熱心なタイプではなかったのですが、いいかげんなんかした方がよくない?ってことで、いっぱい入ってそうでお安いしという理由で買ってみたのがこちら。でも巷では結構人気者だったようです。

なんでも速攻型ビタミンC誘導体というものが入っていて、通常のビタミンC誘導体よりも早く肌に浸透するとか。それにヒアルロン酸も入ってて保湿力も高いとのこと。一定期間使ってみたところ、確かにお肌に透明感でてよい感じでした。個人的には透明感以上に保湿力の高さが気に入ってリピしておりました。

顔にもいいならボディもOKじゃない?とひじにも使ってみることに。普段はお風呂上がりに手で適量つけていますが、気が向いた時はコットンパック。動くとはがれるので、ちょっとした我慢タイムでたまにしかやりませんが、より浸透させるにはよい気がします。
さらにハンドプレスして、クリームでふたをしてあげれば完了。
クリームは、これとかでよいんじゃないかと?

 


ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【イチオシ】【ニベア】

  

ニベアは冬場のイメージが強かったけど、これで夏場も大活躍!
夏本番に向けてきれいなひじ目指したいですね。