cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

アルコール感受性

f:id:catherinrin:20210722212004j:plain

4連休スタートの方も多いと思いますが、こう暑いとビールがおいしい! 例年ならこの時期に新宿のパークハイアットデリカテッセンで「チリ&クール」というサンクトガーレン社によるオリジナルビールのフリーフローが開催されているのですが、今年は緊急事態宣言時ということもあって8月23日よりスタート予定らしい。この期間のみ提供されるオリジナルビールはデリカテッセンで1本からでも飲めるし、テイクアウトも可能。柑橘系のビールとかあったりして毎年楽しみにしています。ギフトもあるんだけど、これ送ってくれたらもれなくポイントアップだわ。

私、お酒好きで毎日飲みたい人なのですが、実は全然強くない。以前、遺伝子検査ができると聞いてやってみたところ、

飲酒による健康リスクが最も高いタイプ(R1型)

という結果に。。ガーーーン(꒪ꇴ꒪|||)⚡

アルコールを分解する酵素をあまり持ってないので、飲酒を続けると健康にリスクが生じやすいタイプらしい。下戸じゃなく、お酒に慣れてくれると飲めてしまうので、一番たちが悪いタイプのようです。あー、もうお酒飲んだらダメなのかしら。。でもおいしいのになーと送られてきたプリントたちを眺めてたら、今くらいの飲酒スタイルを続けてくださいとありました。普段飲んでる量は危険の少ない飲酒量らしい。
とりあえず、飲んじゃだめってことじゃないらしいので、一安心。少しならいいよね(笑)


今年のパークブリュワリーに、ミックスベリー サワーエールというのがあって、これはおいしそう! 飲み放題は私にはきつい(量は飲めない)のでテイクアウトだな。

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp